2018年度『ビブリオバトル入門』第9回

こんばんは。SAの今坂です。
本日はまさにゃん先生がお休みだったため、特別ゲスト(スウェーデン語の古谷先生。ムーミンの先生:書いたらいけない情報だったらすみません)をお迎えしての映画ビブリオバトルでした。受講生が上手に4分にまとめて話し切っていることに驚かれていました。

ということで、今日紹介された映画です。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

舟を編む

舟を編む

〜特別ゲスト 古谷大輔先生〜

第9回 古谷先生 - YouTube

チャンプ映画は『オリエント急行殺人事件』でした。三谷幸喜脚本で、日本風にアレンジされているというのがいいですね。

次回は古典ビブリオ第1回です。発表に当たっている受講生は、1945年以前に発表された作品を持ってきてください。

SAの今坂でした。