2018年度『ビブリオバトル入門』第4回

5月になりましたね。暖かい日が続いたかと思えば、急に寒くなったり…。最近服装に悩んでいるSA今坂です。薄着の日に限って気温が低いのはいやがらせでしょうか。

今週でテーマなしビブリオ、最終回です。全員が一度ずつ発表したことになります。ビブリオバトルの雰囲気も掴めてきたのではないでしょうか。では、今週紹介された本です。

月の裏側 (幻冬舎文庫)

月の裏側 (幻冬舎文庫)

キケン (角川文庫)

キケン (角川文庫)

新・落窪物語 舞え舞え蝸牛 (文春文庫 た 3-13)

新・落窪物語 舞え舞え蝸牛 (文春文庫 た 3-13)

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

チャンプ本は『舞え舞え蝸牛ー新・落窪物語』でした。高校時代は敬遠していた古典への足掛かりにもってこいの一冊でしたね。
次回からは文理逆転ビブリオです。文系の学生は理系の本を、理系の学生は文系の本を、それぞれ持ってきてください。
SAの今坂でした。