2018年度『ビブリオバトル入門』第10回

こんにちは。SAの今坂です。
月曜日はかなり揺れましたね。皆さん、お怪我はありませんでしょうか。

ということで、明るく楽しい基礎セミビブリオ、第10回です。今回は古典ビブリオということで、1945年以前に発表された作品を持ってきてもらいました。では、今回紹介された本です。

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

方法序説 (岩波文庫)

方法序説 (岩波文庫)

竹取物語 (角川文庫)

竹取物語 (角川文庫)

ゴリオ爺さん (光文社古典新訳文庫)

ゴリオ爺さん (光文社古典新訳文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

チャンプ本は『ゴリオ爺さん』でした。サマセット・モームの選ぶ『世界の十大小説』のうちの一つですね。

次回も古典ビブリオです。発表に当たっている受講生は準備してきてください。
SAの今坂でした。