2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビブリオバトル入門」第3回(2012年度)

第3回目は9人の学生が本を紹介しました。 時間の設定は2回目と同じです。以下が紹介された本と紹介の様子(一部)です。 僕が旅に出る理由作者: 日本ドリームプロジェクト出版社/メーカー: いろは出版発売日: 2012/02/01メディア: 単行本この商品を含むブロ…

「ビブリオバトル入門」第2回(2012年度)

第2回目は8人の学生が本を紹介しました。人数が多いので紹介時間は3分にし、その後に質問時間を3分設けました。以下が紹介された本と紹介の様子(一部)です。 モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女…

「ビブリオバトル入門」第1回(2012年度)

どうも、TAをやらせてもらっているE本です。 このブログは僕が担当するらしいです。第1回目は、参加者自己紹介、ビブリオバトルの紹介と授業の進め方について説明があったのち、僕とN村先生が本を紹介しました。僕が紹介した本ご冗談でしょう、ファインマン…

追加募集について

基礎セミナー「ビブリオバトル入門」では追加募集を実施します。 希望者は、第1回の授業(4月11日(水)、5限)に、直接、教室(ステューデントコモンズ1階・開放型セミナー室)に来てください。

授業概要

今学期の基礎セミナー「ビブリオバトル入門」の授業概要は以下のとおりです。 科目名 ビブリオバトル入門 開講学期・時間帯 1学期・水5 担当教員 中村征樹(全学教育推進機構・准教授) 教室 教育研究棟Ⅰ・ステューデントコモンズ1階・開放型セミナー室授…