「ビブリオバトル入門」第4回

どうも〜、ちょっとSAやってみたI谷です。

ビブリオバトル入門も第4回ということで、今回までで一通り全員がプレゼンを終えたことになります。受講生のみなさん、お疲れ様でした!

和気あいあいとした雰囲気でありながらも、まだ緊張感のほうが大きいかな?という時期かと思います。
自分やほかの人のプレゼンはどうだったのか、ここで一回振り返ってみるといいのでは?




走れ!T校バスケット部 (幻冬舎文庫)

走れ!T校バスケット部 (幻冬舎文庫)


くますけと一緒に (中公文庫)

くますけと一緒に (中公文庫)



きみはポラリス (新潮文庫)

きみはポラリス (新潮文庫)

今回の接戦を勝ち抜いたチャンプ本は松島くんの『ちょっと今から仕事やめてくる』でした。

バイトがキツイなぁと感じるときに読むといいそうですよ!


さて、この3回分の授業を振り返ってみると、私が受講生だったときと比べて、小説をプレゼン本に選んでくれた人が圧倒的に多かった印象です。

これから授業が進んでいく中で他の人の読書の傾向なんかが分かってくると、より面白くなってきますよ!


来週はビブリオバトルをチーム対抗でやってもらいます。
どんな作戦が勝敗を分けるのか・・・!楽しみですね〜

それでは、また来週お会いしましょう。

以上、I谷でした。