「ビブリオバトル入門」第3回(2015年度)

またまたSAのI谷です。

ビブリオバトル入門、第3回は前回に引き続きビブリオバトル個人戦
5分間自分の「好きな本」を手にプレゼン勝負をしてもらいます。

今回はまさかの2人連続で同じ本を紹介することになってしまいましたが、これほどの偶然ってあるんですね〜計画が狂って大変だったと思います、お疲れ様でした(私はサイコーにエキサイティングでした。ありがとう...!)

先週と同じ本で勝負をしている(個人的に滾る)場面もあり、白熱のバトルが繰り広げられました。
さっそくご紹介しましょう!




風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)


キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)


ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)


せんせい。 (新潮文庫)

せんせい。 (新潮文庫)


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)


星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版


今回のバトルを制したチャンプ本は『ぼくは勉強ができない』でした!

先週のプレゼンの反省を踏まえさらにハイレベルな戦いでしたね。

この調子だと今後はどうなることやら・・・

以上、I谷でした。