2018年度『ビブリオバトル入門』第5回

5月も半分を過ぎました、今日(5/17)が弟の誕生日のSA今坂です。実はSAのOさんの弟の誕生日も今日らしいです。自称ブラコンとしては、プレゼントに悩みます。

ということで、今週は文理逆転ビブリオ1回目です。比較的文系の学生が多いので、理系の本が多かったです。では紹介された本です。

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

人間と機械のあいだ 心はどこにあるのか

人間と機械のあいだ 心はどこにあるのか

京都花街の経営学

京都花街の経営学

魚は痛みを感じるか?

魚は痛みを感じるか?

ゴジラ幻論 ――日本産怪獣類の一般と個別の博物誌

ゴジラ幻論 ――日本産怪獣類の一般と個別の博物誌

チャンプ本は『ゴジラ幻論 ――日本産怪獣類の一般と個別の博物誌』でした。SAがチャンプ本を取ってしまうという椿事がおきました。発表者の特撮愛が全面に押し出された発表でしたね。

来週も文理逆転ビブリオです。発表する受講生は準備をしてきてください。
SAの今坂でした。