「ビブリオバトル入門」第12回(2013年度)

こんにちは。S根です。

♬もーういーくつねーるとーなつやすーみー
と、いうわけで来るバカンスに思いを馳せながら振り返りです。

今回はラストターンということで、初心に立ち返り、
自分のお気に入りの本を紹介してもらいました。
さすが最後というだけあって、みなさん気合が違う…
大盛り上がりの楽しい授業になりました。
早速、見てまいりましょう。


超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)


恋文の技術

恋文の技術


『幕末生徒会』劇団ちゃうかちゃわん



死ねばいいのに

死ねばいいのに

ぼんくら(上) (講談社文庫)

ぼんくら(上) (講談社文庫)


キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)


オルトロスの犬 神の章 (朝日文庫 こ 26-1)

オルトロスの犬 神の章 (朝日文庫 こ 26-1)


このミステリーがすごい! 2013年版

このミステリーがすごい! 2013年版

今回のチャンプは『恋文の技術』でした。
おめでとうございます!

『恋文の技術』を選んだ人になぜ選んだかを聞いてみました。
「とにかく楽しそうに話していて、『そんなに面白いなら読んでみたい』と思った」

「誰がなんと言おうと私はこの本が好きだ!」という本に対する深い愛を伝えることで、
読んでみたいと思わせることができます。
シンプルな戦法ですが、実は本好きには効果絶大です。
気持ちに重点を置くことで人柄もよく伝わるので、バトル後の会話もはずみそう。


来週は後半戦です。
同じくお気に入りの本を紹介していただきます。
乞うご期待!