2016年度『ビブリオバトル入門』第7回

SAの石橋です。いや、君何してんの?3連投やで。
というわけで今回は文理転換企画です。文系の学部の人は理系の本を、理系の学部の人は文系の本を紹介する企画です。

秘伝!中学生のためのスラスラ計算術

秘伝!中学生のためのスラスラ計算術

徳田 『秘伝!中学生のためのスラスラ計算術』 - YouTube

ひとり暮らしの食事学

ひとり暮らしの食事学

越智 『ひとり暮らしの食事学』 - YouTube

心の多様性: 脳は世界をいかに捉えているか

心の多様性: 脳は世界をいかに捉えているか

ニセ科学を見抜くセンス

ニセ科学を見抜くセンス

空想科学読本6

空想科学読本6

花田 『空想科学読本 6』 - YouTube

中西 『多重人格者 あの人の二面性は病気か、ただの性格か』 - YouTube

赤頭巾ちゃんは森を抜けて―社会文化学からみた再話の変遷

赤頭巾ちゃんは森を抜けて―社会文化学からみた再話の変遷

小川 『赤頭巾ちゃんは森を抜けて―社会文化学からみた再話の変遷』 - YouTube

いや〜、中学生のための本から大人の啓蒙書って感じの本まで様々な本があり、その人の個性(?)も感じられるものでしたね〜。今回一番になったのは多重人格についての本でした。

次回は文理転換企画第二弾です!!!