「ビブリオバトル入門」第5回(2012年度)

第5回は第4回に引き続き、グループ対抗戦として4名のグループで授業の前半で作戦について話し合った後、代表者1人が発表しました。

以下が紹介された本とその様子(一部)です。


文体練習

文体練習


ボトルネック (新潮文庫)

ボトルネック (新潮文庫)

無料ビジネスの時代: 消費不況に立ち向かう価格戦略 (ちくま新書)

無料ビジネスの時代: 消費不況に立ち向かう価格戦略 (ちくま新書)

今回はかなりの接戦でした。チャンプ本は「文体練習」「ボトルネック」「無料ビジネスの時代」が同票一位で、決選投票では「文体練習」が勝ちました。対戦終了後、グループごとに今回の反省点などについて話し合いました。

次回は趣向を変えて、各自が“文房具”の紹介(1〜2分)に挑みます。