「ビブリオバトル入門」第3回(2012年度)

第3回目は9人の学生が本を紹介しました。
時間の設定は2回目と同じです。

以下が紹介された本と紹介の様子(一部)です。


僕が旅に出る理由

僕が旅に出る理由

幸福な食卓 (講談社文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)


連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

空っぽの靴下

空っぽの靴下


旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)

旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)

貧乏サヴァラン (ちくま文庫)

貧乏サヴァラン (ちくま文庫)


僕が旅に出る理由

僕が旅に出る理由

なんと『僕が旅に出る理由』がかぶりました。
この本は学内のフリーペーパーで紹介されていたのでそれが理由かもしれませんね。

チャンプ本は『連続殺人鬼カエル男』でした。